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- 【化粧品・コスメ】LINE公式アカウントを活用した顧客育…
自社ECサイトにおける顧客関係構築手段としてLINE公式アカウントを活用したCRM支援をご提供。
■ご支援範囲
①LINE公式アカウント構築・運用代行
②顧客分析
③流入経路別のステップ配信設計と運用
背景
新規獲得単価の高騰により、ブランド全体の戦略方針を新規獲得強化→既存顧客の育成及びロイヤリティの向上にシフトしたが、戦略から実行まで対応できるリソースが社内にない状況だった。
結果
0からのLINE公式アカウントでLINE経由売上がECサイト全体の売上30%を占める形となり、売上は昨対で123%を実現。新規獲得数は減少したものの顧客LTVの改善により昨年を上回る結果になった。